ヘルプ
使い方・バックアップについて
Q1. 購入した楽曲のダウンロード方法は?
本アプリの「設定」からログインを行なって頂き、「購入済み楽曲リスト」よりダウンロードしたい楽曲を選択の上、ダウンロードを行なって下さい。なお、ダウンロード回数は「10回まで」となりますのでご注意ください。
Q2. ダウンロードした楽曲をバックアップするには?
機種変更や万一の故障時に備えて、ダウンロードした楽曲の定期的なバックアップをオススメします。バックアップの方法は下記の4通り存在します。ご利用シーンにあわせて最適な方法をご選択ください。
なお、バックアップを行っていなかったことによる損害に対する保証は致しかねます。
①クラウドバックアップ機能を使う
対応クラウドサービスはGoogleドライブとDropboxです。
バックアップ手順は
コチラ
からご確認ください。
②iTunesバックアップを使う
バックアップと復元にはPCが必要です。
③iTunesファイル共有機能を使う
ダウンロードしたm4aデータをPCに直接バックアップすることができます。バックアップデータを復元するにはPCを利用してiTunes経由で転送をする必要があります。
④iCloudバックアップを使う
常に最新のバックアップを取ることができますが、Appleの方針によりデータの保証はされません。
Q3. 退会後も楽曲再生は可能?
本サービスを退会後も、引き続き楽曲の再生は可能です。しかし、入会中に購入された楽曲をダウンロードすることはできませんので、ご注意下さい。また、アプリをアンインストールしたあとに再度インストールし直した場合、ダウンロード済みの購入楽曲も消失しますので、事前にバックアップを行うなど、個別の対応をお願いします。
Q4. 着信音に利用するには?
着信音に利用することはできません。本アプリ上での楽曲再生のみ対応しています。
不具合かな?と思ったら
Q1. ダウンロードした楽曲が消えた
本アプリをアンインストールすると、ダウンロードした楽曲も消失します。改めて購入済み楽曲リストより楽曲を選択の上、ダウンロードを行なって下さい。なお、ダウンロード回数は「10回まで」となりますのでご注意ください。
また、既にサービスを退会されている場合は、再ダウンロードすることができませんのでご注意下さい。
Q2. 本アプリの挙動がおかしい
お使いのスマートフォンを再起動してください。一度本アプリを終了後、電源ボタンと音量下ボタン(iPhone6S以前の機種はホームボタン)を同時に長押しし続け、アップルのロゴマークが出たら離して下さい。しばらくすると再起動が完了します。そのあと本アプリを起動し、挙動に問題ないかご確認下さい。
それでも改善しない場合は、お使いのスマートフォンの空き容量を十分に確保し、再度ご確認ください。
Q3. 購入済みリストに楽曲が表示されない
ログイン出来ていない、もしくはログインが間違っている可能性があります。ミュージコにアクセスし、画面下の「MUSICO Music player」を起動」ボタンを押下すると本アプリもログインが完了します。その後、再度本アプリ内の購入済み楽曲リストをご確認ください。
Q4. プレイリストの編集ができない
iTunesもしくは「ミュージック」アプリ上で作成したプレイリストは編集・削除ができません。本アプリで編集できるのは、本アプリ上で作成したプレイリストのみです。
外部送信について
** 本サービスのご利用にあたり、端末から送信される情報 **
――――――――――――
1. 本アプリ本体から送信される情報について
【送信される情報(アプリケーション)】
・Cookie情報(セッション情報・認証情報)
・訪問履歴(訪問日・訪問回数・訪問時間)
・デバイス情報
・ネットワーク情報(IPアドレス・ブラウザの種類・OSの種類・クリックしたリンク・入力したフォームの値・ログイン状態・セッション情報)
【利用目的】
・お客様に本サービスを提供し、本サービスを円滑かつ適切に利用して頂くため
・本サービスのお客様にカスタマーサポートを提供するため
・本サービスの利用状況、利用履歴や利用環境などを統計的に把握して本サービスの改善やマーケティングの参考にするため
【送信方法・送信先】
アプリ利用時、Webサイトへのアクセス時に本アプリがCookieを利用して株式会社エムティーアイへ自動送信します。
【第三者提供の有無】
当社に送信される情報は、当社以外の第三者への送信、または提供を行っておりません。
【情報送信の停止手段・影響など】
個別に情報の送信を停止する手段はございません。
本アプリから送信される情報の停止をご希望の場合は、本アプリのご利用を中止してください。
2. 情報収集モジュールから送信される情報について
本アプリ本体、Webサイトでは、以下に記載の情報収集モジュールを利用しています。
※情報収集モジュールとは、アプリの利用状況等の統計データ収集やアプリ内での広告表示等を行うために、アプリ本体の機能とは独立した、第三者が作成したプログラムのことです。
2.1. ――――――
【サービス名】
Google Analytics
(運営会社「Google LLC.」が提供するアクセス解析ツール)
【送信される情報】
本アプリではGoogle LLC.のアクセス解析ツール「Google Analytics」を利用しており、
以下の情報はお客様個人が特定されない統計データとして送信されます。
・本アプリのご利用状況(本アプリ訪問回数・滞在時間、閲覧ページ数・画面遷移等)
・ご利用端末の情報(端末の設定言語・地域、機種名、OS・ブラウザバージョン、
プロバイダ等)
【利用目的】
送信された情報は、本サイトの機能評価・改善およびマーケティング分析のために当社で利用します。
【送信方法・送信先】
アプリ利用時、Webサイトへのアクセス時に情報収集モジュールがGoogle LLC.へ本自動送信します。
【第三者提供の有無】
Google Analyticsを通じて当社が取得した情報は、当社以外の第三者に提供しておりません。
【情報収集モジュール提供会社のプライバシーポリシー】
以下、URLのGoogleアナリティクスのプライバシーポリシーをご確認ください。
http://www.google.com/analytics/learn/privacy.html
【情報送信の停止手段・影響など】
情報収集モジュールからの情報送信の停止をご希望される場合、Google Inc.が提供するオプトアウト機能を用いて情報送信停止の操作をお客様ご自身で行ってください。
※一部のウェブサイトの機能が使用できなくなったり、一部のページが正しく表示されなくなる場合がありますのでご留意ください。
――――――――――――